FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquatica.blog1.fc2.com/tb.php/57-43963cc2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

USBケーブルWINドライバでPCが再起動(T-T)

情報の携帯にはずっとCLIEという名のSony製のPDAを使っていましたが、SonyのPDA事業からの撤退や携帯電話の機能向上もあって、その用途を携帯電話に移行させることにしました。
とはいえスケジュールやメモの入力は携帯電話よりもPCの方が圧倒的に便利なので、PCと携帯電話の間でデータをシンクロさせるための道具が必要になります。PDAであれば当然のように出来ることなのですが、携帯電話では接続するケーブルやソフトを購入してインストールする必要があります(一部の機種では携帯電話に標準添付され始めています)

そこで、ソフトはCASIO製の「MySync Suite」を、ケーブルやドライバはauの「USBケーブルWIN」を使用することに決め、購入したのですが…。
ソフトの方は基本的にスケジュールデータの同期が出来れば良いのでいたってシンプルな「MySync suite」です。かなりシンプルなソフトですが、携帯電話のカメラを活用するソフトなど、ちょっとしたおまけもついています。スケジュールの表示方法もカレンダーなどの予定表形式だけではなく一覧で観ることが出来たり、シンプルな割に非常に便利に使えそうです。

ケーブルは、MySyncに対応した auで販売されている格安?ケーブル。WINのデータ通信のためのケーブルですが、MySyncが対応してくれた(随分前に見た対応票では×が付いていたけれど、最近確認したら使用可能になっていました。)

で、此処からが本題です(笑)

Sony製の機器のドライバは、これまで使ったものの殆どが「先にドライバをインストールして、機器をつなぎ、ドライバが自動的に組み込まれ、アプリケーションをインストールする」と、文字で書くと少しだけ面倒な手順になります(Sonyに限りませんけれど)
そこで、ちゃんとマニュアルを読んでその手順を守り、ドライバをインストール、機器をつなぎ…といったところで、PCが勝手に再起動してしまいます(-""-;
何度やり直しても同じ。他のUBS機器を外したり、実行中の常駐ソフトを止めてみたり…何をしても、携帯電話を接続して、なんらかのドライバが読み込まれた瞬間に、PCがリブート…。
しまいには、ドライバをアンインストールして携帯電話を繋いでドライバをインストールしようにも対象の*.infが見つからないし…。

ちなみに、他のPCにインストールしてみたところでは問題なく使えました。

auにフォームメールで確認すると、僕が書いて送った内容だけではアドバイスできないと言われ、しょうがないので電話してみても結局、解らないとの回答…。

うーん。。。困りました(T-T) 投資は、無駄に終わったかな。。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquatica.blog1.fc2.com/tb.php/57-43963cc2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

気になること

ほっとけない 世界のまずしさ

ブログ内検索

アバウトミー

広告

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。