FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquatica.blog1.fc2.com/tb.php/32-10dcbe91

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

玄箱/HG - 目指すものは…

玄箱/HG をサイトの情報を頼りにしてDebian化してみたり、Webサーバやメールサーバやデータベース、他にも色々入れてきました。それぞれに、とりあえず動く状態にはなっているのですが…。

パッケージも入れっぱなしで、まだ使われていない部分とかいくつもあります。誰かが作ったブログ作成のCGIとか入れて使ってみるのも良いかもしれないけれど、結局只入れるだけで終わってしまいそうだし。

具体的な目的が見えていないせいか…、中途半端な状態です(笑)

そんなわけで、ちょっと…目標でも決めましょうか(笑)と、言うよりも…イメージですね。結局、何をしようとしているのか。全体像が具体的に見えていないと、セキュリティポリシーもなにもあったものじゃないから。それに、色々と組み入れているうちに、多少の知識も増えていると思うし(まだまだ入り口ですが…)沢山のことを覚えながら、何かの役に立てたら良いなと思うわけです。

玄箱の当初の目的は、自宅内で安価にファイル共有でした。しかし、買って直ぐにDebian化して、気が付けば外向きのサーバー環境を整えてる。その状況を少し進めて…家族や知人が使うHPスペースに出来たら良いなって思います。勿論、始めたばかりで何時になるか解らないし、使いたい人がいるかも解らないし、システム的に貧弱だし、開放するにはセキュリティ面でも問題ありですから、しないけれど。

って、ことで…目標は、非公開無料HPスペースです(笑)

個人ユーザが、それぞれにHPを持てて、データベースやメールのサービスが使えてって…ありきたりだけれど、不特定多数ではない複数の人が使うサーバを構築していきましょう。

と…いう、確認でした(^-^)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquatica.blog1.fc2.com/tb.php/32-10dcbe91

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

気になること

ほっとけない 世界のまずしさ

ブログ内検索

アバウトミー

広告

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。