FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquatica.blog1.fc2.com/tb.php/28-4836bc08

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

玄箱/HG - 外向けサーバ停止中(T-T)

職場からアクセスしてみたら応答がない…DynamicDNSサイトは普通に動いてる…
ということは、IPが振りなおされたか、ISPが止めたか?、玄箱がいかれたか、サービスがどうにかなっているか…のどれかでしょうか。とりあえず、電源を入れなおしてもらいました。自宅の奥様に電話するという遠隔操作で(←ぉぃ)が、復帰しません。
ハード的には問題もないようなので、DynamicDNSのIP設定でしょうね。DynamicDNSへのIP登録は cronで朝方実行されているのだけれど、自宅の回線は電話の着信があると瞬断するので、そのせいでIPが振りなおされたのかもしれません。短い時間なら、同じIPが振られると信じていたのに…)
今回のように遠隔操作(←ぉぃ)でIPが自動登録されるように、起動時にもIP登録するように設定しておかなくちゃ。(リモートで…なんていう、セキュリティの部分と、会社のファイヤーウォール越えなんて言う難しそうなことには、今のところ挑戦しません(^-^; )それに、IPの登録のタイミングも…色々変えてみよう。

帰ったら…調査します。
2005.01.25追記
家に帰って確認したところ、やっぱりIPが変わっていました。僕のサーバーはインターネットの海で…迷子になってしまっていました。
上に書いたように遠隔操作(←ぉぃ)で再起動もいいのですが、玄箱/HG with Debian サーバーは落ちているわけでもないので…約1時間に一回の割合でDynamicDNSにIPアドレスを通知するように設定しました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquatica.blog1.fc2.com/tb.php/28-4836bc08

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

気になること

ほっとけない 世界のまずしさ

ブログ内検索

アバウトミー

広告

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。