FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquatica.blog1.fc2.com/tb.php/12-68b17886

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

玄箱/HG - 今後の予定と参考リンク

玄箱/HGの今後の予定です。どうにも計画性もなくwebで検索した内容を適当に真似ているだけでは、ますますわけがわからなくなりそうなので…一応、メモっておきます。

0.玄箱をDebian化
1.パッケージのインストールを楽に…aptの設定
2.英語だけでは全く駄目なので…日本語環境設定
3.結構時間がずれますから…NTPの導入
3.NASとしてWindowsPCでファイル共有できるように…sambaを導入。
4.折角なので…Apacheを導入
5.いろいろ管理用に…webmin導入
6.他にも色々試してみたいな。

で、同じように進めている?大阪てきとー日記さんのサイトへのリンクをここに。
参考にさせていただいています(^-^)

さて、玄箱ですが。昨晩、酔っ払ったうえ睡魔と闘いながら操作していたところ、幾つかのパッケージを入れているうちにワケが解らなくなってしまいました(笑)dselectを使い方も解らずにあれこれ操作していたので不要なパッケージなんかもインストールし様としていたようで…何時までたってもインストールが終わらない…あまりの眠さの為にコンソールから[ctrl+d]で抜けまくり…朝、なんとなく玄箱/HGの電源も落としてきました…。さて、今日は帰って電源を入れたら立ち上がるのでしょうか。。。
上手く立ち上がるようなら…最初からやり直してみようかな?と思っています。やっぱり、出来るだけシンプルなのがいいものね。
んにしても…20GBytesのHDDでは…どんなに設定しても本来の目的には使えないのだけれど…(T-T)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquatica.blog1.fc2.com/tb.php/12-68b17886

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

気になること

ほっとけない 世界のまずしさ

ブログ内検索

アバウトミー

広告

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。