Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquatica.blog1.fc2.com/tb.php/111-837f834f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SkyDrive

ご無沙汰しております(^-^;

自分の撮った写真などでブログのネタに使えそうなものとか…Webでゲットしたファイルで普段とは違うPC環境で使うかもしれないものとか…同じPCや同じサーバーの配下ではない環境でふと「あのデータを使いたいな」って思ったときの為に、僕はUSBメモリーに色々詰め込んでいます。でも、そんな「いつ使うかは判らないけれど・・・」ってデータでUSBメモリーがいっぱいになってしまうことが多々あります。

そんなとき、自宅のサーバーを開放して外からアクセスできるようにしちゃおうかな?でも、セキュリティが不安だし…なんて思うこともしばしば。

そんな用途に使えないかと日々考えをめぐらせていましたが、オンラインストレージサービスは放置しておくにしても料金が発生するのでもったいなかったり、無料のものは期限や要領の制約があったりして、なかなか使うことが出来ませんでした。GMailをストレージにしてしまうFireFoxのプラグインを試してみたりもしましたが、どうしても操作性が劣ります。ブログの画像登録場所にとりあえずUPLOADだけしておく方法も今ひとつでした。

そんな中、2月に正式に公開されたMicrosoft WindowsLive のSkyDriveを使い始めてみました。

5Gの容量は上に書いた用途には十分でしょうし、ActiveXを使うことで複数のファイルを適当に放り込んでまとめてUPLOADなんてことが出来るので、とっても便利かもしれません。公開フォルダーを用意しておけば、ブログなどでは対応していない種類のファイルを公開できそうですし。

まだまだ、使い始めて間もないですが…便利そうです(^-^)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquatica.blog1.fc2.com/tb.php/111-837f834f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

気になること

ほっとけない 世界のまずしさ

ブログ内検索

アバウトミー

広告

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。